ひな祭りだし、CGなんかも

3月3日はひな祭りですね

しかも穏やかなお天気で。最高です。


滋賀県では、日野ひなまつり紀行が有名ですね!

私も行ったことあります!


町中が雛人形で賑やかです。


まぁ、こんな日は、ポカポカ陽の光が降り注ぐ

大きな窓のある開放的な会社でCGなんか作っております



どこをCGで作ったかわかりますでしょうか?

ちなみにadobeのaftereffectsで作りました。

無料のプラグインsaberは必要です。


答えはinstagramで確かめてみてくださいね!



そういえば、先日youtubeへの収益化の申請ですが

多分うまく行ったと思います。



結構苦労したところを私の備忘録としても

書いておきますと


■作成したアカウント名と口座名義は同じにしておかないといけません

一度紐づけられたら、別の講座を追加してそちらに振り込みをしてもらうことも可能です。


■税務情報のフォームは、そこまで難しくありませんでした

ただ、マイナンバーの番号は入力しなければなりませんので

役所で、自分の番号は聞いておいた方がいいですね。


支払いは21日〜26日の間だそうです

8000円を超える収益があった場合にお金が振り込まれるようですよ!


それでは、本日はこの辺で!

素敵なひな祭りを!