小学生の職業体験!!

 

先日、散髪でいつもお世話になっている
『ヘアーサロンミカミ』さんの内装工事をさせて頂きましたので
ご紹介したいと思います。



ミカミのマスターとは小学生からの同級生で、
公私共に仲良くさせて頂いています。
今年の夏頃に、
マスターが「壁のクロスがボロボロになってきてるんやけど
ボロボロにならへん良いもんないやろか」との相談を受けたのですが
お客様の待合室にソファーがあり、ソファーがこすれたり
直射日光も良く当たるところなので劣化しておりました。

2人で考えた末、壁に床材(塩ビ製タイル)を貼ることに決定!
床材ですので、元々床を土足で歩く用に製造されています(当たり前ですが。。)

ので耐久性は抜群です。



そして!

この日は、小学生の3人が職業体験をしに来てくれました!!

実は、マスターとうちの子供なのですが(笑)

壁紙のクロス剥がしを頑張ってやってくれましたよ~



プロにやり方を教えてもらったり


ゴミ掃除をしたり


普段なかなか体験できないことなので、楽しんでやってましたね(笑)





この床材を壁に貼るのですが、

本来は床に貼るものなので、壁に貼るとなると結構な手間がかかります。


いつもお世話になっている、

大阪は高槻の㈱ワキサカさんに依頼して来て頂きました。

クロス・床・シート貼り等、表装仕上げなら何でもされております。

年中お忙しい会社様ですが、この度はありがとうございました!


悲しいことに、施工途中の写真を撮り忘れてました( ノД`)シクシク…



ビフォ~




アフタ~


違和感も無く、良い感じですね!

数ある柄の中から選んでくれたマスターバッチリですよ!

キズや汚れに強いので安心ですし、

一枚一枚のパネル状なので、汚れれば部分的に張り替えも簡単です。


この度はありがとうございました!


最近、昼夜で気温差がすごくて風邪気味です。

皆様、体調崩さないようにして下さいね!



代表取締役 福田