仲良く楽しく、手に職を!内装工事に携わる、滋賀県大津市のアクトとは?

 



こんにちは! 滋賀県大津市に事務所を構え、店舗や住宅などの内装工事を手掛ける株式会社アクトです。これまでもブログで業務内容やスタッフ紹介などをしてきましたが、今回は改めて会社についてご紹介したいと思います。




■会社の業務について




滋賀県大津市を中心に活動する株式会社アクトは、店舗や住宅の内装を手掛ける「技術・スピード・熱意」の3拍子が揃ったプロ集団です。内装は目を引くかっこよさだけではなく、建物の中で暮らす人、働く人、立ち寄る人たちに快適な時を過ごしていただくことが重要です。そこを踏まえつつ、クライアント様の思いをくんだ緻密な設計と、鋭く豊かな感性を活かした内装工事を行っています。


対象物件

物販店、飲食店、美容院、商業施設から個人の住宅まで、幅広く対応しています。


業務・作業内容

水回りのリフォーム、クロスの張り替え、床工事、増改築リフォームなどを行います。さらに、カーポート、アプローチ、門扉、インターロッキング(舗装)、ブロック工事、フェンスなどの外構・エクステリア工事もお任せください。




■アクトのスタッフはどんな人?




仲間のスタッフをひと言で表現するなら、「大きな家族」です。お互いを思いやり、信頼し合って生まれる抜群のチームワークは、作業にいつもポジティブな結果をもたらしています。さらに、家族のような仲の良さが、会社の明るくフレンドリーな雰囲気を作っています。


社員の声

アクトで働く社員たちの声をいくつかご紹介しましょう。


・少人数の会社だから、丁寧な指導を受けられて技術の上達も早い

・職人として、人としてのレベルアップが見込める会社

・デザインは楽しむもの。よいデザインを生むために、社員も楽しく仕事をしている

・技術の良し悪しが目に見える内装の仕事は、クオリティーを高く保つモチベーションになる


このように、現場からもポジティブな声がたくさん上がっています。


海外実習生も社員として入社するなど、実はとてもインターナショナルな会社です。でも、人間関係のトラブルや過剰な上下関係などは一切ありません。助け合い、注意し合い、黙っていても信頼し合う自然な繋がりが、アクトの力となっています。




■アクトで働くメリット




アクトには、働くうえでの魅力がたくさんあります。社員に安心して仕事に没頭してもらうために、皆の生活の基礎をしっかり支えるのは会社の務めです。そのためにアクトでは、誠意の込もったサポート体制、給与、福利厚生をご用意しています。


サポート体制

経験の有無を問わずひとりひとりに目を配り、さらなる成長や技術向上を応援します。業務に役立つ資格取得支援制度もご用意しているので、積極的に挑戦して、スキルアップしましょう。


報酬制度

勤務を継続すれば毎年昇給があるので、モチベーションを高く保って頑張れます。他にも、責任ある役職に就けば役職手当が、夏場の暑く体力を消耗する現場業務には夏期手当が付きます。そして、会社の利益はボーナスとしてスタッフに還元されます。


福利厚生

遠方から転居してこられる方への引っ越し補助、家賃補助、また道具やアクトの制服も全て支給いたします。入社のために何かを買いそろえる必要はありません。


この他にも、スタッフからは「遠方出張の時には有名観光地やご当地の食事などが楽しめる」という内装工事業ならではのメリットも聞かれました。




■アクトが気になった方は、ぜひご連絡を!




さまざまなメリットがありますが、職人を目指す方がアクトを選ぶ一番の理由は他にあります。それは、自分の技術が役に立ち、お客さまから感謝の言葉と心からの喜びの笑顔をいただくことができる職場だということです。私たちは今日もまた、お客様の笑顔を見つけに現場に向かいます。


このようにアクトでは、手に職をつけられる環境で楽しいスタッフと共に、入社希望者をお待ちしています。達成感のある職場やスキルの上達に興味のある方は、滋賀県大津市にある株式会社アクトまで、ぜひご連絡ください。