予期せぬ訪問者

こんにちは!

アクトの会社の建物はもともと倉庫として使われていたのですが、

その時からツバメが巣を作りにきていたそうです。


春になって天気がいい日はツバメが来るのようになったのですが、

ピヨピヨ倉庫内を飛び回っていていつのまにか外に出ていっている日々でした。



そしてある日、いつものように事務所で仕事していたら


"今日はやたら近めにピヨピヨ聞こえるな〜"








まさかの事務所に入ってきました。。。

あの狭い扉から入ってきての…?



そう、ここまでは良かったんです。

事務所でピヨピヨ鳴く分にはいいんです。

お茶の1杯でも出せたら良かったんですが、

このツバメちゃん事務所内をピヨピヨ飛び回ってるんです😭

そんなに広くない事務所飛び回れたら病気とかいろいろ怖いので

なんとかお引き取りいただけないかと半分しか開けてなかった扉を全開にしたり、

事務所の外に水飲み場を用意したり、

カーテンを閉めて光のあるほうに飛んで行ってくれない😭


格闘すること数十分…



社長助けて!!!



下の階にいる社長にヘルプを求めました

社長も怖い怖い言いながらツバメちゃんをなんとか傷つけないように

ツバメちゃんを捕獲!

外に出してあげれました。


外に出たツバメちゃんは元気に飛んで行きましたとさ。



めでたし、めでたし。






次ピヨピヨ聞こえたら扉を閉めるようにします😣