本社移転工事のご紹介!!

会社を移転してから来年で早いもので6年が経ちます。

スマホの写真を見返していたら、工事中の写真がありましたので

ご紹介したいと思います。

希望の地域は良い場所がなく、移転先を探していたのですが

なかなか見つからずでしたが、不動産屋の友人が紹介してくれました。

廃墟かと初めは驚きましたが、広さも充分ですぐにここに決めました😊


工事をスタートするのですが

ここからが大変でした。。😂

何せ自社の移転ですので、予算は無い、時間も無い、計画も無いです🤣

できることは自分たちで全部やってしまえ精神のアクトですので💪


まずは解体をスタートし、シャッターもくたびれていて

前側は全て解体。


塗装もスタート

鉄工所さんに鉄骨で中二階を作ってもらい


内部の塗装も自分たちで行い🎨

外壁にはガルバリウムを貼り

塗装も進み

新しいシャッターもついて外部はほぼ出来上がり

内部もあーでもないこーでもないを繰り返し

内部も段々と仕上がって行きまして

どーにかこーにかで完成に至りました😅

業務の合間に会社移転工事をしないといけませんので、

かなり大変だった記憶があります🙀

協力して頂いた会社の方々からお祝いの花を頂きました💓

花をもらったらこんなに嬉しいんだと男のくせに妙に感動していた事が

思い出にあります😂

ご協力して頂いた皆様に感謝しかありません。。


移転してからはメンバーも増えまして、新しいことに挑戦する日々を送っています。

振り返ると、移転して本当に良かったと感じます。


ただ、、会社を作るのに私の意見は社員の岩見さんにほぼ却下されました🥲

自分の会社やのになんでやねん😫と思いながら。。

唯一採用されたのは、、、

この外観です。。

テーマは『飛行機の格納庫』でした。

いつかはこんなかっこいいやつになれれば良いのですが✨


会社移転工事、、思い返してみると色々と感慨深いものがあり

意見を出し合い、好きに作りましたので

完成した時は本当に嬉しかったことを思い出します。


こんな想いは誰にでもあるようなことですが、これが物創りの原点であり

醍醐味だと思います。

時代柄何かと縛りが多く、皆が原点を見失いがちですが

目の前のやらなければいけないコトを一つずつ丁寧にこなし

物創りが好きならば好きに創っていけば良いと思います😊


想いの詰まった現在の会社ですが、

最近手狭に感じることもあり、もっと新しい良い場所を探しています。

良いところが見つかり場所が決まればまたご紹介したいと思います。


代表 福田