毎月恒例 1日参り!

 

本格的な冬になってきたので毎日寒いですね。

今年は雪が少ないような気もしますが、

降らない分、溜まってドカンと降るのだけは勘弁して欲しいです。


滋賀県の方はよく分かるかと思いますが、

南部の方は雪が降って積もるときはとても積もるのですが、

降らないときは全く降りません。。

とても微妙な地域でして、滋賀県にお住いの方の車はスノータイヤを

ほぼ装着されていますし、弊社の車輌も全車装着しているのですが

最近は、ほんまにこれ必要なんかな?と思ったりしています。。

全車はめ替えるだけで結構な労力と時間が必要ですし、費用もかかります(涙)

命を守るものですし、第三者の方にも迷惑をかけてはいけないので

マスト事項なのですが、、

しかし滋賀県の積雪はビミョ~です。。


本日は、1日ということで恒例の1日参りをしてきました。




弊社地域の氏神様の近江神宮さんです

百人一首が有名で、映画『ちはやふる』で有名になっていましたね。

ブログでは初めて書きますが、もう何年続けているでしょうか?

分からないです(笑)

初詣も家族で毎年来ますが、私以外の家族はテンション高いのですが

私は毎月来ているので全く感動無しです(笑)

1年の始まりで『1年の計は元旦にあり』ともいいますので、

今年もお願いします!という気持ちが入るのがいつもと違うところですかね。




早くも2月に突入しましたね。

我々の業界はこれから本格的な繁忙期に入って行きます。

これから始まるジェットコースターのようなスケジュールを

皆で力を合わせて、無事に順調に安全に乗り切れるように

お参りしました。




毎回恒例のおみくじも『大吉』でした!

今月も順調にいくと思います。


インフルエンザが大流行中みたいです!

皆様、手洗いうがいを忘れずにしましょう!

私は手洗いしまくっています(笑)


代表取締役 福田 巧