マイナビさんの取材!!

 

今日も相変わらず暑いです!

暑い~が毎日の挨拶みたいになってきてますよね。


会社の温度計ですが、ず~っと40℃超えです。。

見るだけで参ります(*_*;


ここ最近、毎日のように熱中症にかかる方が増えているようです。

今朝のニュースでは小学校1年生の男の子が屋外学習の後、

教室で意識を失い亡くなられたとのことでした。

私も同学年の子供がおりますので、胸が痛めながら見ておりましたが、

猛暑日になることが予測できるのに、

何故、屋外学習を行うのか? 子供は元気だからという大人の先入観からでしょうか。

体調不良をすぐに知らせるとか水分補給を促していたようですが、

生まれて6年ぐらいの子供に今体調が良いとか悪いとか正直、分からないですよね。

学校側には、何か起こってからの対処ではなく 

予測できるものに関しては、根本的な部分の水際での判断をしなければいけないと思います。


私も立場的なものもありますが、大袈裟ですが従業員さんの人生を預かっている。

と思っております。 もちろん本人さんしかり、ご家族もです。

そして、私に携わる方々には必ず毎日が楽しく・夢と目標を持ってもらい・幸せに

なってもらわないといけない。と真剣に思っています

ですので、一番近い従業員のみんなの安全や健康の管理は一つの使命でもあります。

現場では、というか一歩外へ出れば危険がたくさんありますよね

車の運転でもそうですし、現場での安全対策も人一倍気を使いますし

危険を回避、防ぐ為にはといつも考えております。


体に関することは、何かあってからでは遅いです。


危険を予知し、水際で防げるものは防ぐ。

とても難しいことですが、常に心がけたいですね。


そして、幸せになってもらわないといけない従業員さんに!

もっと弊社へ来て頂けるよう、

本日は求人広告のマイナビさんが取材に来てくれました!!




岩見氏がインタビューを受けております。

不慣れなので質問されてもなかなか答えられません。。

それ、すごく分かるよ。。




工場・倉庫の方では、2人が顔を引きつりながら撮影をしてもらっていました。

確かに顔、引きつるよな。。と思いながら見ておりました。


統計によりますと、国の政策等のテコ入れにより25年振りに失業率は低下しており

就業率も過去最高を記録しているみたいなのですが

企業の求人倍率が高く、私どもの建築関係などは不人気で求人採用活動を年々苦戦しております。

あの手この手とやっておりますが、求職者の方々になかなか魅力をお伝え出来ておりませんでしたので

この度、取材を受けまして少し違う広告にしてみることにしました。


広告は早ければ今月末から掲載となりますので、興味ある方は是非ご応募下さい!

建築関係のお仕事ですが、未経験の方や女性の方も大歓迎です!

お仕事は想像されているものとは全く違うと思いますよ!


㈱マイナビT様・A様・カメラマンさん

本日は、暑い中取材にきて頂きましてありがとうございます。

汗だくになりましたね。。

Tさん今回は期待していますよ!!お願いします!



明日も各地猛暑日が引き続くみたいです。

皆様、体調管理にお気を付け下さいね!


代表取締役 福田巧