本日も酷暑!

 

3連休も終わり、世間は仕事モードの連休明けですが

今日も暑かったですね


そんな中、着工物件のご紹介をさせて頂きます。




コンプライアンスの関係上、詳細は伏せさせて頂きますが

関西は兵庫県の物件になります。




着工日となり、朝から資材や仮設材を次から次へと運び込んでいきます。

午前中ですが、既に灼熱ですのでみんな汗だくです




しかも広い!!




広いので、写真のような大きな足場が必要になります。




足場屋さんに組んでもらうんですが、、

大きな足場を3基、しかも一人で組んでもらいました!

最初はマジかと思いましたが、バタバタとこなされました。

暑いので、体調が心配でした(次はもっとゆっくりでいいですよ~)




パイセン岩見氏と切込み隊長増井氏は壁の墨出しをしております。

あーでもこーでもない、ここが合わないからどうする?だの言いながら

一日中下を向いての作業です

とても地味な仕事なのですが、一番重要な仕事です。

この作業、なんでもないように見えるのですが一日中下向きは結構疲れます。




職人の皆さん、暑いのでバテバテですね。

職人の方は分かると思いますが、良い職人さんは皆さんハングリーです。

アスリートとほぼ変わらないような気がしますが

この暑さです、作業よりまずは体調優先でお願いします。。

何か他人事のように言ってますが、私本人もバリバリ現場でプレイヤーをしておりますので

自分自身にも言い聞かせる意味で言っています。


あと、弊社安田氏 あちこちバタバタ動いているので写真はありませんが

着工まで準備・大雨災害での予定・段取り変更等もあり大変で

やっと着工に至りましたが、まだまだ難ありで建築屋さんと衝突寸前状態で頑張ってくれています。

(実は建築屋さんの工事が結構遅れています。。私たちは店舗内装として入りますので

 建屋の建築屋さんが終わっていないと中の作業が出来ないのです)


それにより、ご協力業者さんにはご迷惑おかけしており申し訳ありません!

もう少しで通常通りの工程に入れるかと思いますので、引き続きご協力お願いします。


そんなこんなで、毎回現場では色々なドラマがあり終わってみれば笑って話せる思い出になります

一つの現場では色んな人たち(業者さん)と協力・譲り合い・助け合いを続けて行きます。

たまには衝突もしますけど。。

色々ありますが、ほんとチームプレーは良いものだと実感しています。

現場の誰か一人が抜けても出来ていないですし、

みんなで汗と涙で創ったものがお客様に喜んで頂いたときは感謝感激です。


弊社では、現場でプレイヤーも監理監督もしています

体を動かしてものをつくることが好きな方や興味がある方

たくさんの業者さんをまとめたり指示をしたり、現場が出来る過程を全て出来る現場監理に

興味がある方は是非お問い合わせ下さいね!!

随時スタッフさんの募集をしております!!


そして、明日も猛暑日の予報となっておりますので

皆様、体調管理にお気を付け下さいね!


代表取締役 福田巧