店舗内装は滋賀県大津市の株式会社アクトにお任せください!

 

皆さんこんにちは。

滋賀県大津市に拠点を置き、近県で店舗・住宅の内装工事・外構工事などを手がけている株式会社アクトです。


店舗も住宅も、その場にいる人に快適に過ごしてもらいたい、という意味において本質は同じ。とりわけ店舗は不特定多数のお客さまが出入りするだけに、魅力的で訴求力のある内装デザインが求められます。

今回は私たちアクトが手がける店舗内装のポリシーや強みについてご紹介いたします。




■豊富な実績ときめこまやかな設計・施工力



アクトは20年以上にわたり年間30〜40件の店舗内装を手がけており、浮き沈みの激しいこの業界で安定した業績を築いてまいりました。

アパレルを中心に飲食店や雑貨店やヘアサロン、商業施設まで豊富な経験と高い技術をもち、その時代の空気感を巧みに捉えた内装デザインに定評があります。


ハイクオリティかつ実用性のあるデザインを支えるのは、設計・施工の一貫対応と社内の抜群のチームワーク。どうやってオーナー様の夢をカタチにするか、工事や工法も考えてデザインをご提案できますので、完成してから「説明されていたのと違う……」ということがありません。


プレゼンテーションでは3Dパースを活用しており、実際に近い空間としてイメージしていただけるので、理想とのすり合わせがしやすいのもメリットです。




■業態に合わせて最適な空間デザインをご提案します



お打ち合わせではていねいにヒアリングを行い、言葉にしづらいイメージも汲み取ります。

あらゆる建築を手がけてきているため、これまで蓄積してきた経験を活かして、魅力的なデザインや、効率的な動線計画を兼ね備えたプランニングが可能です。


店舗は、業態によってデザイン性はもとより必要とされる機能が異なります。

たとえばアパレル・雑貨店などの物販店ならお店への入りやすさや、商品を選んで購入に至るまでの滞在時間を増やす空間デザインが必要です。


飲食店なら、インテリアの雰囲気はもちろん、食べ物や飲み物が美味しく見える照明計画も大切。掃除などお手入れのしやすい建材の知識も豊富です。


美容院ならリラックスできる雰囲気だけでなく清潔感も重要。こちらも掃除のしやすい建材や、動きやすい距離感の設定・動線計画が問われます。スタイリッシュな雰囲気からクラシカルな空間まで、お好みのテイストを実現します。




■痒いところに手の届くアフターサービスも折り紙つき



そしてオーナー様の「夢を叶える」ことはもちろん、お店が稼働してからのきめ細やかなサービスも折り紙つきです。

他社ではやらないような、痒いところまで手が届くサービスも私たちのポリシー。

施工後の1年点検では軽微な調整もサービスで行っており、アフターフォロー体制は万全です。また万が一の急を要するトラブルにも即時対応を心がけております。

補助金手続きなど行政的なサポートも承っておりますので、安心してお任せください。




■店舗の内装工事は地域密着型のアクトにお任せを!



地域密着型もアクトの強み。オーナー様の理想に加え、立地などの条件も考慮した上で「入ってみたくなる、そして過ごしたくなる」店舗デザインを何よりも得意としています。

また本店が関西にあるので、販路拡大で遠方への出店する際の内装工事も対応可能です。店舗のインテリアのイメージを揃えてブランドの発信力を高めたり、エリアや客層に合わせてがらりと雰囲気を変えるといったフレキシブルなご提案もいたします。


滋賀県大津市のアクトは、さまざまな店舗のコンセプトやご要望に合わせた内装工事を承っております。

新規出店・リニューアルを問わず、デザイン・設計から施工、メンテナンスまで責任を持ってトータルサポートいたしますので、経験豊富な私たちにぜひお任せください。

スケルトンリフォームや居抜き工事にも対応しております。


また、店舗の設計・施工はもちろんのこと、戸建て・マンション等のリフォーム・リノベーションも大小問わず承っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。施工後、軽微な不具合や気になる部分がでてきた際には点検・調整などのご対応も行なっておりますのでご安心ください。


まずはお気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。