埼玉県へ現場調査!!

 

いつものご挨拶になりますが、

今日も暑かったですね~(;^_^A

会う方全員が額に汗されてました。。

いつまで続くのでしょうか。。この暑さは。。




本日は、弊社から近くにある

S社様の玄関ドアの鍵とドアハンドルを交換させて頂きました。

ホームページよりお問い合わせ頂き、

現地調査に伺いまして、固定する部分がガタガタで今にも外れそうな状態でした

これでは、大事な会社の玄関でもあるので物騒です

新規に部品を手配させて頂きまして、鍵の内部からハンドルの交換をさせて頂きました。

ひとえに鍵とハンドルの交換と簡単に言っていますが、

メーカーさんの違いや、現状付いている鍵の部品の品番、品番の中でもドアの厚み等が

ミリ単位で細かく設定されており、これを間違うと発注したものが合いません。。

ですので、新規でドアとセットで丸ごと交換するのは簡単なのですが

現状ついているものを部分交換する場合は、必ず現地調査が必要になり

発注ミスがないように注意が必要になります。

今回、確認等で少し時間がかかってしまいましたが、無事交換できましたので安心しました。


S社ご担当I様 この度は少し時間を頂きましたが

ホームページよりお問い合わせ頂き、ご用命頂きましてありがとうございました!


弊社、些細なところやこんなの出来るの?みたいな工事もさせて頂いておりますので

まずは、ご相談下さいね!!(電球交換でも大丈夫ですよ。。)


そして、本日は埼玉県まで現場調査へ行って参りました。





埼玉県は三郷までぶっ飛んで来ました!

ほぼ車で移動しているのですが、やっぱり電車は楽ですね(笑)

トンボ帰りをしましたので、いま体がガッチガチに固まっていますが。。


現場の詳細はコンプライアンス上、伏せますが

今回、初めてトライする物件となります。

現場内部を少し、、




これが、どんなお店になるのでしょうか??

今から私もワクワクドキドキしております。


初めてトライする物件という表現をしましたが、その意味を説明させて頂きますと。。

皆様、何気なく色々なお店にお買い物やお食事に行かれると思います。

思い出して頂きたいのですが、

チェーン店さんは各店舗さんによって決められたような作りになっていませんか?

例として、ん~、、びっくりドンキーさんとかの内装ってすごいですよね?

どの地域のお店もあの作りじゃないですか??

あのようなお店を作る、作り手も初めての場合は把握するのに大変苦労します。。

色々なお店によって作りの性格がバラバラですし、

経験上のノウハウが通用しないところが出てきたりします。。

そこが面白いところであり、難しいところでもあるのですが

初トライ物件は、私的に毎回ピリピリとナーバスになったりしますし緊張感スゴイです。。(笑)

それも全て、お客様の考えたお店作りの為ですし

私もそうですが、考えているものが出来ていなかったら失望しますよね。

ですので、携わった皆様に、感謝して頂けるように

今から、気を抜くことなく最善の準備を整え着工に備えたいと思っております。


話は変わりますが、

帰りにこんなお店を見つけました



ランチパック専門店です!

こんな店あるのとちょっとびっくりしました。

私もよくコンビニでランチパックを買って食べますが

店内にはご当地の味が売られておりまして、、



画像が縦で見にくいですが

珍しい3種類を買いました。

多分、朝食で子供にとられますが、、おいしいと思います。



明日も、引き続き暑いみたいです!

繰り返しですが、皆様体調管理にお気を付け下さいね!



代表取締役 福田巧